2011年09月21日

109-甘~いとうもろこし!

先日、学生の保護者の方が、大きな段ボールを持ってきてくださいました!
中にはおいしそうなとうもろこしがたくさん!

職員みんな大喜び!
早速、みんなで分けて、家に持ち帰り、蒸してみました。
信濃町で作っているとうもろこしだと聞いて、
おいしいに違いない!…と、出来上がる間も
ワクワクしながら待っていました。

できました!
なんてきれいなんでしょう! そして、おいしそうなこと!!
粒がピカピカしています!
109-甘~いとうもろこし!

一粒一粒がみんなプチプチしていて
もうはじけそうなくらいです!
109-甘~いとうもろこし!

熱いうちに、さっそくいただきました!
109-甘~いとうもろこし!

これがまためちゃくちゃおいしかったんですよ!
本当に甘くて、ジューシーで…
今年食べたとうもろこしの中ではダントツ一番でした!
いや、もしかしたら、過去に食べたとうもろこしの中でも一番かも!!!

今日も、事務の栁澤先生と、このとうもろこしの話をしたのですが、
栁澤先生が、
「先生、あのとうもろこし、甘かったですよね~!
 今、思い出してうっとりしちゃいました!
 今までの中で一番おいしかったです!」
とおっしゃっていました!

それにしても…わざわざ信濃町から車で来て下さって…
こんなにたくさんのとうもろこしを、私たちにくださるなんて…
ありがたいことです。
本当にありがとうございました!(^-^*)


同じカテゴリー(保護者)の記事画像
72-子の幸せを願う気持ちは一緒
66-念ずれば花開く
50-心のこもった雑巾達
7-あの子の力を引き出して下さい
同じカテゴリー(保護者)の記事
 72-子の幸せを願う気持ちは一緒 (2011-07-25 17:32)
 66-念ずれば花開く (2011-07-14 23:59)
 50-心のこもった雑巾達 (2011-06-22 12:40)
 7-あの子の力を引き出して下さい (2011-04-18 09:51)

Posted by 美恵先生 at 17:45│Comments(0)保護者
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

私が書いています!
このブログは上田情報ビジネス専門学校【ウエジョビ】の校長、比田井美恵がお届けしています!
下の「フォローする」ボタンを押していただくと、Facebookで発信している情報をみなさんのニュースフィードにお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 60人
過去記事
QRコード
QRCODE