2022年11月10日

小銭の理由

昨日に続き、高校の紅葉です。

辰野高校。
小銭の理由

高遠高校。
小銭の理由
小銭の理由

上伊那農業高校。
小銭の理由
小銭の理由

長野県内にはいくつかの農業高校がありますが
私はいつも、農業高校に行く時に小銭を持って行きます。

生徒さんたちが育てた野菜等を
販売していることがあるからです。

上伊那農業高校にもありました!!
小銭の理由

おいしそうでしょ!

真っ赤なリンゴと
小銭の理由

幻の洋ナシ!!
小銭の理由

格安です!
リンゴとナシが並べられたら、
早速高校の先生たちも買いに来ていました。

高校生たちが、丹精込めて作って収穫して
丁寧に説明文もつけて袋詰めしてくれた果物たち。
おいしくないわけがありません!!

洋ナシは追熟が必要なようです。
食べ頃になるのが楽しみです。



Posted by 美恵先生 at 20:35│Comments(2)
この記事へのコメント
我が母校にありがとうございました。

私は今は無き林業科でしたので、シイタケやナメコを栽培しました

演習林で榾木を伐採して背負子で担ぎ出して・・・

懐かしい思い出です
Posted by たっきー at 2022年11月10日 21:27
たっきーさんの母校だったのですね。
今年、ウエジョビにも2人来てくれています!
後輩たちも頑張ってますよ!
Posted by 美恵先生美恵先生 at 2022年11月11日 07:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

私が書いています!
このブログは上田情報ビジネス専門学校【ウエジョビ】の校長、比田井美恵がお届けしています!
下の「フォローする」ボタンを押していただくと、Facebookで発信している情報をみなさんのニュースフィードにお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 60人
過去記事
QRコード
QRCODE