2011年06月22日

50-心のこもった雑巾達

先週の土曜日、公務員科の保護者懇談会がありました。
90名近くの保護者の方が
県内各地から集まって下さいました。

その日、伊那地方から来た、ある男子学生のお母様が、
こんなに素敵なプレゼントを持ってきてくださったのです!

ぞうきんです!
50-心のこもった雑巾達

これ、手縫いなんですよ!
しかも60枚もあるんです!!!
なんてありがたいことなんでしょう!!!

この方の息子さんは、
この4月からウエジョビの公務員科で頑張っています。
初めての一人暮らしです。

お母様はこんな風におっしゃっていました。

「この前、ゴールデンウィークに息子が久々に帰ってきたんですよ。
 そしたら、ものすごくいろいろ話をするようになっていて、
 あれこれ学校のことを話してくれたんですよ!

 それに、高校時代は勉強なんて
 ほとんどしていなかったのに、
 今は勉強頑張っているって言っていて…

 私、もう嬉しくて
 息子も頑張っているんだから、
 私にも何かできることはないかって考えて
 雑巾を作ることにしたんです」

…なんてありがたいことなんでしょう。
ウエジョビが掃除にも一生懸命に取り組んでいることを知っていて
こんなにたくさんの雑巾を
縫ってくださったなんて…。

息子さんの頑張りに思いを馳せながら、
一針一針、縫ってくださったんでしょうね…。
本当にありがたいことです。

この話は、本日の朝礼で、全職員にお伝えしました。
みんなで大切に使わせていただきます!
50-心のこもった雑巾達
ありがとうございました!



同じカテゴリー(保護者)の記事画像
109-甘~いとうもろこし!
72-子の幸せを願う気持ちは一緒
66-念ずれば花開く
7-あの子の力を引き出して下さい
同じカテゴリー(保護者)の記事
 109-甘~いとうもろこし! (2011-09-21 17:45)
 72-子の幸せを願う気持ちは一緒 (2011-07-25 17:32)
 66-念ずれば花開く (2011-07-14 23:59)
 7-あの子の力を引き出して下さい (2011-04-18 09:51)

Posted by 美恵先生 at 12:40│Comments(2)保護者
この記事へのコメント
素晴らしい親子愛ですね~!!

愛と言えば、クリスマスの頃に毎年「ふさわしいもの」の話をして頂きますよね(*^o^*)

実は今日、カタログギフトをジーっと眺めていた5歳の娘。
私を見つけてすぐ、「(プレゼントの品は)私にふさわしいものでいいからね!」と言われてしまったんですよ(ノ△T)
それも自慢気に!!!
つまりは「カタログギフト=私のもの」と育ったようなんです(^_^;)
うぐぐっ…。

時に「じいじなんか、死んじゃえばいいのに」と暴言を吐いたり、夕飯は真夜中にスイーツ以外食べなかったり…。

反抗期なんでしょうが、嘘をついたりとか日常茶飯事です。
こちらのご家族や比田井先生のお宅のように、みんなが笑顔になれる成長をみられる日が来るのかと、今からヒヤヒヤものです(°□°;)
Posted by MAKOTO―K at 2011年06月22日 23:46
MAKOTO-Kさん

いつもありがとうございます!
「カタログギフトは私のもの」…かわいらしいですね!
笑ってしまいました!

うちの息子もかなりやんちゃで、
わがままや自己主張もかなりしますが、
そんな時は
「おとなしくて、何考えているのかわからないのに比べれば、頼もしいぞ~!」と
思うようにしています。^^;

「子育て」とは言いますが、
あまり「育てよう」「こんな子にしよう」などと思わず
力を抜いて、楽しんでいきましょうね!
お互いに!
Posted by 美恵先生 at 2011年06月25日 07:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

私が書いています!
このブログは上田情報ビジネス専門学校【ウエジョビ】の校長、比田井美恵がお届けしています!
下の「フォローする」ボタンを押していただくと、Facebookで発信している情報をみなさんのニュースフィードにお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 60人
過去記事
QRコード
QRCODE