2011年05月12日

21-感動の恩返しにやられました…

(この記事は昨日5月11日に作成し、
 5月12日に時間指定でアップしているものです)

今日は朝から高校まわりで出かけていて、夕方帰ってきました。
いつも、帰ってくると、受付の先生がおいしいおいしいお茶を入れてくれます。

ありがたいなぁ…と、ホッと一息ついてから、
デスクに戻って、郵便物の開封などしていると…

「美恵先生…」と声を掛けられました。

振り向くと、なななななんと!!!
ケケケケケーキがっ!!!!!

そうなんです!今日は私の誕生日だったのですが、
受付事務の先生たちが、こっそり準備してくれていたのです!
サプライズプレゼントです!
もう、ビックリ!!!
しかも、手作りのカードまであります!

21-感動の恩返しにやられました…

もう、パニックになってしまい、言葉が出てきません。

「えぇ~! ヤダぁ~! (←ヤダくないくせに!)
 えぇ~っ! …ぇぇえええぇぇ~っ!
 えぇぇぇ~っ!  やだぁ~!(←だから、嬉しいくせに!)
 ちょっとぉ~!! …どうしよう~!!」

…なんて感じで、気づいたらボロボロ涙が出ていました。
(今も思い出しながら、涙ぐんでしまいました)

ホント、嬉しくて。
みんなが、私のために準備してくれていたことが
本当に本当に、本当に本当に嬉しくて。

もう嬉しくて、みんなとツーショット写真を撮ってしまいました!^^
誕生日特権です!
ツーショットなんて、意外と撮れませんから!

田中先生と!…ちなみに、ここは、受付の奥にある休憩室です。
21-感動の恩返しにやられました…

柳澤先生と!!
21-感動の恩返しにやられました…

山極先生と!!!!
21-感動の恩返しにやられました…

そして、感謝をこめて、ろうそくの灯を吹き消しました!
フゥーッ!(気持ちいい~!)

21-感動の恩返しにやられました…

まだ感動さめやらず、ドキドキしていたところ、
瀧澤先生がガイダンスから帰ってきました。
当然、ツーショットです!!!!!

21-感動の恩返しにやられました…

…自分が担任をしていた頃、
卒業式の時には、学生と片っ端からツーショット写真を
取りまくっていたことを思い出しました。(^_^;)

そして、お気づきでしょう。
後ろにかかっている文字に!!

21-感動の恩返しにやられました…

これは、田中先生の手作りです!
どれだけ時間かけて準備してくれたんでしょうか…。みんな…(感涙!)。

カードには、ツーショット写真を撮った4人のほかに、
比田井先生と高見澤先生からのメッセージもありました。
(この時は2人ともいらっしゃらなかったので写真が撮れませんでしたが…)
みんなからのメッセージに、また泣かされましたよ…。
心のこもったメッセージ…私の宝物です。

21-感動の恩返しにやられました…

真ん中の絵、似てますよねぇ~!
まぁ~! 私に似てかわいいこと!!!
(許してください。誕生日ですから!)

これは、実は「絵」ではなくて、
フェルトで作ってあるんですよ!
…こんなマメなことをするのはやっぱり…山極先生です。

先日の先生日記で、山極先生が
誕生日のサプライズのことを書いていましたが、

「教頭山極先生が書きました。 素敵な贈り物」

もう一度読み返してみたら、最後に、

 「これからも、この感動の恩返しをしていきたいと思います。
  さぁ!サプライズいきますよ~(^O^)/ 」

…なんて書いてありました。
まさか、こう来るとは…。完璧に泣かされました。参りました。

あの日、山極先生は妙に無口になっていたんですね。
(あの山極先生が無口になるなんて…)
後で、
「しゃべると泣いちゃいそうだったから」(…と言うか、泣いてましたけど^^)
と言っていましたが、

逆に私は、言葉が出なくなった後は、
しゃべらないと気がすまなくて(?)
「あっ、飾り付けがある! かわいいぃ~!」
「えっ、これは誰が作ってくれたの??」
「えぇ~、これひとつひとつ作ってくれたの~?」
なんてマシンガンのように喋りまくっていました。^^;

人間、興奮すると、人それぞれいろんな症状が出るんですね。

…と、こんなふうに思い出しながら書いていると
またテンションがあがってきてしまいました。
今夜は寝れそうにありません。
(いや、明日のためにもお肌のためにも寝ますけど^_^;)

…と、本来は「先生日記」に書くべき話題だったかもしれませんが、
書かずにはいられなくて、
こちらのブログに書いてしまいました。

…そして、完全にプライベートモードな書き方ですが…
明日からは「校長モード」に戻ります。
(意外と、あまり変わっていなかったりして^^;)
今日は誕生日ということで、大目に見てくださいねっ!(^-^*)

こんなステキな先生達に囲まれて仕事ができる私って
本当に幸せモノです!
みんな、本当にありがとうございました!!!(感涙)



同じカテゴリー(先生)の記事画像
215-ウエジョビの日曜。
213-今年もニョロしく??
212-締めくくりはやっぱり大掃除
211-幸せを運んで来てくれました。
210-職員研修と「かぶりもの」…
209-ウエジョビ3人目の「著者」!
同じカテゴリー(先生)の記事
 215-ウエジョビの日曜。 (2013-01-28 22:17)
 213-今年もニョロしく?? (2013-01-08 14:27)
 212-締めくくりはやっぱり大掃除 (2012-12-27 01:51)
 211-幸せを運んで来てくれました。 (2012-12-25 23:20)
 210-職員研修と「かぶりもの」… (2012-12-20 20:16)
 209-ウエジョビ3人目の「著者」! (2012-12-14 15:29)

Posted by 美恵先生 at 12:40│Comments(3)先生
この記事へのコメント
昨年ドシャ降りの大阪で講演後ご挨拶させていただいた者です。
素敵な方に囲まれて仕事されていて、いいですね。
皆さんの笑顔が素晴らしい!
Posted by Kojima at 2011年05月12日 23:46
Kojima さん

ブログ、読んでくださってありがとうございます!
そうなんですよ!自慢の職員なんです!
私って本当に幸せ者です。ありがたいことです。^^

私の大好きな先生達のこと、褒めてくださって嬉しいです!
Posted by 美恵先生 at 2011年05月13日 01:36
いつも楽しく拝見しております!

本当に素晴らしい笑顔!
そして、サプライズ!!

サプライズっていいですね!
アタクシも真似させていただきます!!
Posted by 野田市の石井あっこ at 2011年05月17日 08:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

私が書いています!
このブログは上田情報ビジネス専門学校【ウエジョビ】の校長、比田井美恵がお届けしています!
下の「フォローする」ボタンを押していただくと、Facebookで発信している情報をみなさんのニュースフィードにお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 60人
過去記事
QRコード
QRCODE