2012年10月18日

201-クラス訪問14【陽子組】

クラス訪問14組目、今日は
医療秘書コース1年生、陽子先生のクラスです。
201-クラス訪問14【陽子組】

号令から、授業が始まりました。
201-クラス訪問14【陽子組】

今日は、前期期末試験のテストの返却日。
何となく緊張感が漂っています。

一人一人名前を呼ばれて、答案を受け取ります。
さすが医療秘書の卵たちですね!
みんなちゃんと両手で、先生に正対して受け取っています。
201-クラス訪問14【陽子組】
201-クラス訪問14【陽子組】
201-クラス訪問14【陽子組】
201-クラス訪問14【陽子組】
両手で、お辞儀をして受け取っています。
とっても丁寧な感じがします。
普段の何気ない立ち居振る舞いから、お人柄が伝わってきますね。

教室の後ろには、クラスみんなの笑顔の写真が貼ってありました。
201-クラス訪問14【陽子組】

まだ2枚だけですが、
1年生はこの後、ディズニーシーへの小旅行が待っています。
きっと、どんどん写真が増えていくんでしょうね!

さて、テストの答え合わせです。
201-クラス訪問14【陽子組】
201-クラス訪問14【陽子組】

みんな真剣ですね。
201-クラス訪問14【陽子組】
201-クラス訪問14【陽子組】

答え合わせ後、陽子先生が、
テストのことと絡めて、就職活動や社会人になるための心構え、
病院での仕事に対する姿勢などを話してくれました。

さすが、病院の現場をよく知っている陽子先生ですね。
単に「検定に合格するための知識を身につける」ということではなく
就職活動や就職した先のことまで話してもらえるのは
本当にありがたいです。

陽子先生が、大事なことを、
一生懸命に学生たちに伝えようとしていることが伝わってきて
嬉しくなりました。

201-クラス訪問14【陽子組】

講義が始まりました。
201-クラス訪問14【陽子組】
201-クラス訪問14【陽子組】
みんな真面目に授業を受けていました。

この校舎は、3つある校舎の中で一番新しいのですが、
一回り大きいしっかりした机が入っています。
201-クラス訪問14【陽子組】
201-クラス訪問14【陽子組】

特に、たくさんの資料を広げる授業が多い医療秘書コースにとっては、
かなり助かる広さだと思います。

201-クラス訪問14【陽子組】
椅子も、厚めのクッションつきのものです。

ウエジョビ顧問の佐藤勲先生が、
「うちの学生たちは、夜遅くまで長時間勉強するから、疲れないように…」と
クッションつきのイスを入れてくれているのです。

これは、職員用の椅子も同様で、結構高いものを使っています。
佐藤先生のこだわりの部分です。ありがたいことです。

最後、せっかくなので、写真を撮らせていただきました。
201-クラス訪問14【陽子組】
201-クラス訪問14【陽子組】
201-クラス訪問14【陽子組】
どの写真も、陽子先生が嬉しそうニコニコしていてかわいいですね!
女子学生だけのクラス、華やかですね~。
この子たちが将来、
病院や薬局の受付・事務として働くようになるんですね!
将来が楽しみです!(o^-^o)

↓こちらもよろしくお願いします!
私が一番好きないつものSHR
最新の記事は人類最強ツール!?「メモ帳」
201-クラス訪問14【陽子組】



同じカテゴリー(先生)の記事画像
215-ウエジョビの日曜。
213-今年もニョロしく??
212-締めくくりはやっぱり大掃除
211-幸せを運んで来てくれました。
210-職員研修と「かぶりもの」…
209-ウエジョビ3人目の「著者」!
同じカテゴリー(先生)の記事
 215-ウエジョビの日曜。 (2013-01-28 22:17)
 213-今年もニョロしく?? (2013-01-08 14:27)
 212-締めくくりはやっぱり大掃除 (2012-12-27 01:51)
 211-幸せを運んで来てくれました。 (2012-12-25 23:20)
 210-職員研修と「かぶりもの」… (2012-12-20 20:16)
 209-ウエジョビ3人目の「著者」! (2012-12-14 15:29)

Posted by 美恵先生 at 18:31│Comments(0)先生
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

私が書いています!
このブログは上田情報ビジネス専門学校【ウエジョビ】の校長、比田井美恵がお届けしています!
下の「フォローする」ボタンを押していただくと、Facebookで発信している情報をみなさんのニュースフィードにお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 60人
過去記事
QRコード
QRCODE