2012年09月20日

192-内堀先生もビックリ!?

先日、内堀先生のお誕生日がありました!
事務室隣の小部屋では、
秘かにパーティーの準備が進められていました。

平野先生は果物を切っています。
192-内堀先生もビックリ!?

山極先生は何やら楽しげに作業しています。
192-内堀先生もビックリ!?

チョコ…牛乳…
さぁ、今日のメニューはなんでしょう?
192-内堀先生もビックリ!?

ジャン!! これです!!
192-内堀先生もビックリ!?

チョコレートファウンテンです!!
あの、結婚式やパーティーの時にしかお目にかかれない代物です!

チョコレートが上から流れ出てきて…
それに果物やパンをつけて食べる、
子供達に大人気のアイテムです!

それをこのウエジョビの給湯室兼食堂で
お茶の時間に楽しめるなんて、
なんということでしょう!!(ビフォー・アフター風に)

電源が入れられました!
チョコレートがドンドンドンドン流れ出てきます。
めちゃくちゃテンションが上がります!
内堀先生に気付かれないように
みんなでヒソヒソ声でワクワクしていました!

給湯室兼食堂も今日はパーティールームに早変わり。

…そこへ…比田井先生が、私達のたくらみをかぎつけてやってきました。
いきなり大声です!
「うわっ! 何これ~っ!!」
192-内堀先生もビックリ!?

あぁ~…そんなに大きな声を出したら、
内堀先生に気付かれちゃうじゃないですかぁ!!!

前回の山極先生の誕生日の時もそうでしたが…
サプライズの時に一番気をつけなければならないのが
この比田井先生なのです。^^;;

167-カリスマ山極の誕生会

でももう、声を出してしまったからには仕方ありません。
急いでパーティーに取り掛かります。

内堀先生をお呼びしました。
「えっ? なになに~?」という感じで
内堀先生がパーティールームに登場です!

比田井先生が、あたかも全て自分が準備したかのように
得意げに内堀先生をご案内しています。
内堀先生は「えぇぇぇぇぇ~っ!」…と素晴らしいリアクションです!
192-内堀先生もビックリ!?

良かったです。驚いてくれました!

最近トリンドルに似ているという噂が高い内堀先生、
素敵な笑顔です。
192-内堀先生もビックリ!?
バースデーカードは平野先生作。
ただし、左下のお相撲さんの絵は、山極先生作です。

さてみんなでパーティーです!
チョコレートファウンテンパーティー!

比田井先生はまだ興奮しています。
「スゴイね~! 山極先生が準備してくれたの~!?
 シュウマイまであるじゃないですか!!」
192-内堀先生もビックリ!?

…シュ・シュ・シュ…シュウマイ…ですかぁ~?
えーっとぉ~…「マシュマロ」だと思いますけどぉ~^_^;

そう言えば、「チョコレート・ファウンテン」のことも
「チョコレート・マウンテン」っておっしゃっていましたよね^_^;;
「チョコレートが山のように見えるから」と、もっともらしいことまで
おっしゃっていましたよね~。^_^;;;
素敵です。(笑)

比田井先生って、意外と(?)突っ込みどころ満載なんですよ!

ちなみに、英語が得意な高見澤先生にお聴きしたら
「ファウンテン」は「噴水」の意味だそうです。
確かに噴水のようですよね!

この「チョコレート・ファウンテン」には、
甘いもの大好きの瀧澤先生も大喜び。
この2人、かなりテンションMAXで楽しんでいたようです!
192-内堀先生もビックリ!?

内堀先生の誕生日会、
私達も楽しませていただきました!
おめでとうございました!!
192-内堀先生もビックリ!?

↓こちらもよろしくお願いします!
私が一番好きないつものSHR
最新の記事は異業種間の交流を学ぼう!
192-内堀先生もビックリ!?



同じカテゴリー(先生)の記事画像
215-ウエジョビの日曜。
213-今年もニョロしく??
212-締めくくりはやっぱり大掃除
211-幸せを運んで来てくれました。
210-職員研修と「かぶりもの」…
209-ウエジョビ3人目の「著者」!
同じカテゴリー(先生)の記事
 215-ウエジョビの日曜。 (2013-01-28 22:17)
 213-今年もニョロしく?? (2013-01-08 14:27)
 212-締めくくりはやっぱり大掃除 (2012-12-27 01:51)
 211-幸せを運んで来てくれました。 (2012-12-25 23:20)
 210-職員研修と「かぶりもの」… (2012-12-20 20:16)
 209-ウエジョビ3人目の「著者」! (2012-12-14 15:29)

Posted by 美恵先生 at 18:17│Comments(0)先生
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

私が書いています!
このブログは上田情報ビジネス専門学校【ウエジョビ】の校長、比田井美恵がお届けしています!
下の「フォローする」ボタンを押していただくと、Facebookで発信している情報をみなさんのニュースフィードにお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 60人
過去記事
QRコード
QRCODE