2012年06月18日

171-我武者羅inウエジョビ2012-4

感動の演舞も終わってしまいました。
あっと言う間の1時間でした…。
171-我武者羅inウエジョビ2012-4

すると…学生たちがなにやら動き始めました。
応援返しです!
171-我武者羅inウエジョビ2012-4
大きな声で我武者羅應援團への感謝の気持ちを伝えています。
171-我武者羅inウエジョビ2012-4

代表の何人かが、
今の思いを我武者羅應援團にぶつけました。

「私は今まで、人前に立つ事が苦手でした。
 いつも逃げていました。
 でも今、こうやって勇気を出して前に立っています!」

…我武者羅應援團に勇気付けられて
自分の殻を破ろうと頑張ったのですね。

前日の須坂園芸高校での演舞の時にも、
「自分は実は、小中学校で不登校でした…」と
勇気を出してカミングアウトした生徒がいました。
その時もその勇気に心が震えたのですが、

ウエジョビでも、
今までにないくらいの大きな勇気を出して
こうやって、みんなの前に立ってくれた学生がいること…
とても嬉しく思いました。

そんな気持ちにまでさせてしまう、
我武者羅應援團の本気さは素晴らしいです…。

その後、我武者羅應援團の團歌が始まりました。
とても力強い歌声です。いつの間に練習したのでしょうか!?
171-我武者羅inウエジョビ2012-4

いつの間にか作られた歌詞カードまででています。
171-我武者羅inウエジョビ2012-4

大きな声でした。
精一杯の声でした。
171-我武者羅inウエジョビ2012-4

我武者羅應援團のみなさんも一緒に歌い、
一緒に応援をしてくれています。

我武者羅應援團と学生達…
気持ちが一つになった瞬間でした。

最近、めっぽう「音楽」に弱い私…。
みんなが気持ちをあわせて合唱する歌声を
こんなに間近で聴けるなんて…。
自然と涙が出てきます。

応援返しが終わりました。
171-我武者羅inウエジョビ2012-4

学生達、本当に良くやってくれました。
実は…公務員科の北原先生が中心となって
水面下で準備を進めてくれていたらしいのです。

公務員科と言えば、4~9月半ばまで、
一番ハードな科です。
毎日夜8時までのドリル、土曜日の登校
おまけに、10月採用の公務員試験の一次合格者が出てきているので、
個別に面接練習も進めているはずです。

そんな忙しい中、
応援団を迎えるボードや張り紙、歌詞カードなど
周到な準備を進めてくれていたのです。

歌の練習は当日の朝8時からしていたようです。
(ウエジョビの始業は9:20です)

↓詳しいことが、先生日記に書いてありました。
 こんなに頑張ってくれていたなんて、私、全然知らなくて…
 もう、「いいね!」ボタンを100回くらい押したい気分でした!
 (誰か私の分も押してくれたら嬉しいです!^^)
 教頭 山極先生は書きました。「密着! 舞台裏!!」
171-我武者羅inウエジョビ2012-4
171-我武者羅inウエジョビ2012-4


学生達も、先生達も…ホントありがたいです。(感涙!)

大演舞会も終わりました。

学生は一旦ここで解散となり、
希望者の質問コーナーがありました。
171-我武者羅inウエジョビ2012-4

今までの緊張感溢れる演舞とはガラッと変わり
和やかな雰囲気です。
171-我武者羅inウエジョビ2012-4

先生達も後ろで楽しんでいます。
171-我武者羅inウエジョビ2012-4
171-我武者羅inウエジョビ2012-4
171-我武者羅inウエジョビ2012-4

最後に記念撮影。
171-我武者羅inウエジョビ2012-4

またしても忘れられない一日になりました。
我武者羅應援團のみなさん、ありがとうございました!


同じカテゴリー(我武者羅應援團)の記事画像
170-我武者羅inウエジョビ2012-3
169-我武者羅inウエジョビ2012-2
168-我武者羅inウエジョビ2012-1
144-やりました!紅白出場!
82-ウエジョビが青く染まった日&我武者羅企画
79-我武者羅應援團の応援
同じカテゴリー(我武者羅應援團)の記事
 170-我武者羅inウエジョビ2012-3 (2012-06-17 07:03)
 169-我武者羅inウエジョビ2012-2 (2012-06-08 21:45)
 168-我武者羅inウエジョビ2012-1 (2012-06-07 15:55)
 144-やりました!紅白出場! (2012-01-25 12:32)
 82-ウエジョビが青く染まった日&我武者羅企画 (2011-08-08 09:41)
 79-我武者羅應援團の応援 (2011-08-03 23:59)

Posted by 美恵先生 at 07:50│Comments(0)我武者羅應援團
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

私が書いています!
このブログは上田情報ビジネス専門学校【ウエジョビ】の校長、比田井美恵がお届けしています!
下の「フォローする」ボタンを押していただくと、Facebookで発信している情報をみなさんのニュースフィードにお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 60人
過去記事
QRコード
QRCODE