2011年12月09日

今日から出勤!(嬉!)

(今日のブログは、ヒダカズの「ココロの授業」比田井通信編と
 全く同じ内容です。
 次回からは別内容にしますのでよろしくお願いましす。)

おかげさまで、無事退院しました!
そして、今日から出勤しています!

9日ぶりの学校…なんだかちょっと緊張しながら
学校に入りました。すると!!!

玄関上に、「美恵先生おかえりなさい!」の文字が!
もうビックリです!
「え~っ! なんでぇ~!?」と
キャーキャー騒ぎながら入ると、
受付の職員がみなさんきちんと起立して待っていてくれて…
「おかえりなさい!」って…。

もう、ウルウルしてしまいました。。。
なんてありがたい事なんでしょう!
今日から出勤!(嬉!)

かわいらしいウェルカムボードまであります!
みんな、職員が作ってくれたんですね!(涙)
それにしても、この看板、いつから貼ってあったんでしょうか!?
今日私は、医者によってから出勤ということで、
「10時頃行きます」と伝えてあったのですが、
実際についたのは10:20頃…。

少なくとも20分間はこの状態だったということですよね。^_^;
その間、お客様は来なかったのでしょうか…?
しかも、この間、みなさん
いつ私が来るかと、ずっと気にしながら
仕事してくださっていたんですよね…
感動です!

もう、学校についてからも、
職員みんなの顔を見たくて、
お昼休みを待って、各職員室に顔を出しに行ってしまいました。

みなさんがいつもと変わらぬ笑顔で迎えてくれたことが
本当にうれしかったです!
留守の間、本当にたくさんのご迷惑をおかけしたのに…。
ありがたいことです。(感涙!)

もう、こんな風にみなさんにご心配をおかけしないように
ちゃんと考えて行動しよう、
自分の体も心も生活も、もう少し大事にしよう
と、深く反省しました。

今は、少しずつ「慣らし運転」ということで、
心の時計のスピードを
少しゆったりモードにしています。

今思うと、
入院前の心の時計はかなりせっかちだった気がします。

…何はともあれ、
無事復帰できて、ホッとしています!

メールや、ブログのコメントや、お手紙や、
Facebookのコメント等で、
たくさんの方にご心配いただきまして
本当にありがとうございました!
(あまりの反響の多さに、ビックリしてしまいました!)

またこれからもほどほどに頑張って
ブログも楽しみながら書かせていただきますので
よろしくお願いします!(^-^*)

本当に本当にありがとうございました!
心から感謝です!





Posted by 美恵先生 at 18:15│Comments(2)個人的な話
この記事へのコメント
復帰、おめでとうございます。
お仕事できるってありがたいですよね!
私も今月から職探ししたいと思います。
Posted by MAKOTO―K at 2011年12月09日 18:24
MAKOTO-Kさん

いつもありがとうございます!
職探し、始めたんですね!
ホント、お仕事できるってありがたいことですよね。

私も今回の入院生活で、つくづく感じました。
仕事ができること、一緒に働いてくれる仲間がいること、家族がいること、生きていること…ありがたいことだらけですね!^^
Posted by 美恵先生美恵先生 at 2011年12月20日 17:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

私が書いています!
このブログは上田情報ビジネス専門学校【ウエジョビ】の校長、比田井美恵がお届けしています!
下の「フォローする」ボタンを押していただくと、Facebookで発信している情報をみなさんのニュースフィードにお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 60人
過去記事
QRコード
QRCODE