2022年11月09日

紅葉の季節

今日は、ちょっといい写真が撮れたので
久々にブログをアップすることにしました。

今、私は高校まわり(訪問)の真っ最中です。
ちょうど紅葉の季節なので、
運転しながらあちこち見まわしてはワクワクしています。

朝は飯田風越高校など3校ほど訪問し、
午後は、東京都市大塩尻高校のガイダンスを担当。
その後、木曽青峰高校を訪問し、
楽しくお話させていただきました。

東京都市大塩尻高校では、
駐車場がすこし離れた場所にあり、
5分ほど歩いて行ったのですが、
小学校の横を通った時、
奇麗な紅葉に思わず息をのんでしまいました。

早速スマホを取り出して撮っていたところ…
紅葉の季節

ちょうど小学生が下校をはじめました。

しかも、日が当たって
まるでスポットライトの帯のように明るくなっているところを
列になって歩いていて…

子どもたち、尊いなぁ…
やっぱり「子は宝」だよなぁ…と、
なんだか嬉しくなってしまいました!

学校って、どこにいっても
木や花や自然がたくさんあっていいですよね!

自分が通っていた時は
そんなこと、気にも留めていなかったのですが、
大人になって、街中で暮らしてばかりいると
ふと自然に触れた時に
その素晴らしさ、豊かさに感動します。

高校まわりもあと数日で終わりですが、
また写真を撮って載せようかなと思っています。

みなさんの出身校も出てくるでしょうか?
お楽しみに!



Posted by 美恵先生 at 20:20│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

私が書いています!
このブログは上田情報ビジネス専門学校【ウエジョビ】の校長、比田井美恵がお届けしています!
下の「フォローする」ボタンを押していただくと、Facebookで発信している情報をみなさんのニュースフィードにお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 60人
過去記事
QRコード
QRCODE