2021年04月08日

入学式…佐藤芳直さんの講演で涙が止まりませんでした

おかげさまで、無事に入学式が終わりました!
入学式…佐藤芳直さんの講演で涙が止まりませんでした

今年の新入生たち、
すでにかなりウエジョビ生らしくなっていました!

欠席者もなく、
入学生呼名では、名前を呼ばれると
「ハイ!」と言ってスッと立ち上がり…
しかも、全員の声がちゃんと私の元まで届きました!

私の話もちゃんとこちらを向いて
熱心に聴いてくれ、

佐藤芳直さんの講演会では
たくさんの新入生がメモをしていました。

喜多川泰さんの来賓式辞も素晴らしかったです。
さすがでした。
入学式…佐藤芳直さんの講演で涙が止まりませんでした

新入生代表あいさつも
在校生の歓迎の言葉も…
とにかく、すべてが良かったです。

入学式…佐藤芳直さんの講演で涙が止まりませんでした
入学式…佐藤芳直さんの講演で涙が止まりませんでした

(写真ではわかりづらいかもしれませんが、
 演台前にアクリルパーティション設置、
 学生はマウスシールド着用
 でお話していますのでご安心ください)

いや、ホント感動しました。

さらにさらに芳直さんの
入学式特別講演会は…
どれだけ心に響いたことか…。

入学式…佐藤芳直さんの講演で涙が止まりませんでした

昨年は開催できなかったので、
今年は新入生・在校生と保護者のみでしたが
開催できて本当に良かったです。

大切な学生たちに
芳直さんのお話を聴かせることができて
幸せだなぁとしみじみ感じました。

講演会が終わって
芳直さんに感謝を伝えようと
控室にお邪魔したのですが

芳直さんのお顔を見たら
もう、言葉もなく
ただひたすら号泣…。


すぐ後に
入学記念の写真撮影があったのですが…
私、多分、ひどい顔だったと思います。^^;

特に、最初の方で撮ったクラス…
ごめんなさい!

明日から新入生たちが登校してきます!
いよいよウエジョビスタートです!



Posted by 美恵先生 at 17:45│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

私が書いています!
このブログは上田情報ビジネス専門学校【ウエジョビ】の校長、比田井美恵がお届けしています!
下の「フォローする」ボタンを押していただくと、Facebookで発信している情報をみなさんのニュースフィードにお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 60人
過去記事
QRコード
QRCODE