2017年03月30日

涙涙の年度末…3

学生達の表彰。

創立者賞1名、校長賞2名に続き
努力賞8名です。

努 力 賞
情報処理科 ネットワークエンジニアコース
      金子 遼太郎

涙涙の年度末…3

あなたは強い責任感を持ち
誰も見ていなくても決して手を抜くことなく
何事にも取り組みました

その真摯な姿勢と行動は 
周囲に大きな信頼感を与え

卒業研究におけるあなたのリーダーとしての立ち居振る舞いは 
あなた自身はもちろんのこと 仲間を大きく成長させてくれました

あなたのこれまでの努力と
大きな成長に敬意を表し ここに表彰します



努 力 賞
情報経理科 ビジネス・プロコース
      菊地 愛実
涙涙の年度末…3

あなたは 常に努力を惜しまず
高い向上心とチャレンジ精神で取り組み
自ら行動する人へと大きく成長を遂げられました

いつでも周りを気遣い
素敵な笑顔と温和な人柄で
クラスを明るくしてくれたあなたの存在は 
私達をたくさん幸せにしてくれました

人を喜ばせる事に喜びを感じられるあなたは
これからも多くの人を幸せにするでしょう

みんなを支えてくれたあなたの優しさと愛に
「ありがとう」の気持ちをこめて ここに表彰します


…卒業研究で、
地元の野菜を紹介するユニークなリーフレットを作った菊地さん。

実際に野菜売り場に置いてもらったらこれが大人気!!
何度も追加でほしいとの依頼をいただき、
お店の人にも本当に喜んでもらうことができ、

「人に喜んでもらうって嬉しいことなんだ!」と
体感したようです。

彼女の頑張りを見て、
喜多川泰さんの言葉を思い出しました。

「人を喜ばせる事に喜びを感じられる人は
 間違いなく幸せになる」

…この言葉の大切さを
改めて菊地さんから教えてもらいました。


努 力 賞
情報経理科 医療秘書コース
     井出 佳歩

あなたは誰に対してもあたたかく素直に接し
笑顔でクラスを和やかにしてくれました

困難なことにもまっすぐに向き合い
前向きに挑戦し続ける
あなたのひたむきな姿勢は
周りからの信頼を得るとともに
あなた自身を大きく成長させました

人一倍努力し
人一倍成長し
深い思いやりの心を持ったあなたは
まさにウエジョビが目指す医療スタッフです…


涙涙の年度末…3
…井出さんの大きな瞳から、何度も涙がこぼれました。

涙涙の年度末…3
そんな井出さんを見て、私も涙が…。

表彰状を渡す時にしっかり目が合います。
気持ちが伝わったと確信できる、たまらない瞬間です。


努 力 賞
情報経理科 公務員コース
      永井 晃太郎

あなたは いつでも仲間に声をかけて気を遣い
周りの人のためにと積極的に行動して 
多くの人からの信頼を得ました

自分を変えたいという信念を貫き
目の前の壁にも恐れることなく立ち向かい
自らの殻を破り大きく成長したあなたの姿から
私達は「自分を信じる」という言葉の
本当の意味を教えてもらいました…


涙涙の年度末…3
永井君も涙でいっぱいです。

頑張ったからこその涙ですよね。
本当に頑張りましたものね。本当に…。

努 力 賞
公務員科 行政事務コース
     飯島 聡一郎

涙涙の年度末…3

あなたはいつも仲間のことを尊重して思いやり
多くの人の心の支えとなってきました

熱心な掃除への取り組みや
どんな時でも「はい」と返事をして行動する素直さ
苦手なことを克服しようという姿勢は
よき手本としてクラスを導いてくれ
私たちもたくさんのことを学ばせていただきました

あなたなら これからも
地域の方の幸せのために
大いに貢献してくれることでしょう

あなたがウエジョビ生でいてくれたことに
心から感謝し ここに表彰します


社会人経験のある飯島君。
並々ならぬ思いでウエジョビに入学してきました。

我武者羅應援團が来た時には、
自分の殻を破って 正直な思いをさらけ出してくれました。
その姿には、本人も私達も涙涙…。

勇気を出して、思いを伝えてくれたこと、本当にありがとう。

努 力 賞
公務員科 警察・消防コース
     小嶋 祐介

涙涙の年度末…3

あなたは 消防士という夢に向かって
自分を追い込み一心に勉強をするとともに
三つの約束を真摯に実践し
朝早くから教室の掃除をしてくれました

学業に人格形成にと
絶対に妥協せずに
懸命に努力するあなたの姿は

仲間に大きな刺激を与え
クラスをまっすぐに引っ張っていってくれました

強い意志を貫いて夢をかなえ
自分自身を高め続けたあなたに敬意を表し ここに表彰します


努 力 賞
公務員科 警察・消防コース
     林 寛太
涙涙の年度末…3

あなたはどんなに苦しい時でも決して下を向かず
今自分が出来る精一杯のことを考え 
全力で取り組んできました 

笑顔であいさつをし
徹底的にトイレ掃除をし
人の話を素直に受け止めて実行するあなたは
まさに三つの約束の一番の実践者であり
人として大きく成長することができました

いつも仲間を大切にし
相手の気持ちを考えてくれた
あなたの存在に感謝するとともに
あなたの前向きな姿勢を称えここに表彰します


みんな本当によく頑張ってくれました。

表彰したのは今年は11名だけでしたが、
本当は卒業生全員を表彰したいくらい
素敵な学生達ばかりでした。

こんな学生達と出会えた私達は本当に幸せです。
ありがたいことです…。



Posted by 美恵先生 at 19:32│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

私が書いています!
このブログは上田情報ビジネス専門学校【ウエジョビ】の校長、比田井美恵がお届けしています!
下の「フォローする」ボタンを押していただくと、Facebookで発信している情報をみなさんのニュースフィードにお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 60人
過去記事
QRコード
QRCODE