2015年03月23日

伊那からロールケーキを買ってきました!^^

(卒業式連載の途中ですが…)

先日、優良企業見学会に参加しました。
伊那にある
伊那食品工業株式会社さんと
菓匠Shimizuさんです。

しかも、大久保寛司さんという
素晴らしい方のご案内で…少人数で…という
超贅沢コース。

伊那食品工業さんでは
塚越会長にもお会いすることができ感激でした!
伊那からロールケーキを買ってきました!^^

伊那からロールケーキを買ってきました!^^

菓匠Shimizuさん、
お店の外観も素敵なのですが
そこに働くみなさんが本当に素敵でした!

もちろんお菓子もとっても美味しくて
平日昼間なのに大混雑でした。
伊那からロールケーキを買ってきました!^^
伊那からロールケーキを買ってきました!^^

あまりのお菓子のおいしさに…
「…これは、ウエジョビの先生たちにも食べてもらいたい!」と
校舎の数分、ロールケーキを購入。

保護者説明会や
新学期準備で忙しい職員室にお届けしました。^^

そうしたところ…
公務員科の先生方からこんな写真が!!!
伊那からロールケーキを買ってきました!^^

ちょうど鈴木央先生の誕生日だったので
バースデーケーキとしてみんなで食べてくださったようなのです!
なんだか妙に嬉しいです!!^^

誕生日と言えば、今月は受付の平野先生の誕生日もありました。
このケーキ…
ウエジョビ男子職員イチ、「女子力が高い」と言われている
山極先生が手がけた作品です。
伊那からロールケーキを買ってきました!^^

さすがですねぇ~!山極先生!
伊那からロールケーキを買ってきました!^^

「同じ釜の飯を食べる」…じゃないですが、
みんなで一緒に同じものを食べ
話をするのは至福の時です。^^
幸せですね~。^^



Posted by 美恵先生 at 18:20│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

私が書いています!
このブログは上田情報ビジネス専門学校【ウエジョビ】の校長、比田井美恵がお届けしています!
下の「フォローする」ボタンを押していただくと、Facebookで発信している情報をみなさんのニュースフィードにお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 60人
過去記事
QRコード
QRCODE