2014年10月10日

ロックバンドおかんのプチライブ、最高でした!!

10/9、「ロックバンドおかん」が来てくれました!

おかんは12/10に初アルバム"loved one"がリリースされます。
「loved one」
ロックバンドおかんのプチライブ、最高でした!!


そこで、全国各地をプロモーションでまわっているのです。
その名も、「オカンガルー便が行く★」。
おかん自ら「愛の贈り物」として、歌を届けにやってきてくれるのです。
「オカンガルー便が行く★」
ロックバンドおかんのプチライブ、最高でした!!


今回、ご縁あってウエジョビにも来てくれることになったのです!

私が彼らのライブを初めて観たのは2010年11月23日。
山梨県で行われた、我武者羅應援團とのコラボライブでした。

彼らのアツい思いと、とにかく「大切なことを伝えたい!」という
ほとばしるような「熱」に圧倒され、涙し…

実はひそかに、
「いつか、ウエジョビの学生達にもおかんの歌を聴かせたい!」と
思っていたのです。
(昨年、一度、計画しかけたのですが、
 会場などの都合から断念したという経緯がありました…)

その夢が、思いがけず叶うことになったわけですが…
実はこのライブが決まったのは10/8の夜。

10/9の朝、学生たちに伝え、
お昼休みに実現という運びとなりました。

ということで、10/9は朝から大忙し。
朝8:00過ぎに出勤してきたカリスマ教頭の山極先生は
そのことを聞いて、すぐに動き出してくれました!!

垂れ幕を書いてくれたり…
クラスの学生たちに話しに行ってくれたり…
段取りを考えてくれたり…。
ホント、頼りになるんです!!(ありがとう! 山極先生!!(o^o^o))
ロックバンドおかんのプチライブ、最高でした!!
ロックバンドおかんのプチライブ、最高でした!!
(↑ 映っているのは、おかんのお出迎えに来てくれた堀先生です!)

平野先生もウェルカムボードを作ってくれました!
お得意の似顔絵入りです!!
ロックバンドおかんのプチライブ、最高でした!!

11:50、おかん到着です!
ロックバンドおかんのプチライブ、最高でした!!

ボードや垂れ幕に感動してくれて嬉しかったです!!^^
みんな「オカンガルー便」のツナギを着ていますね!

そして、私も…

主催者特権で…

着させていただきました!

ジャーン!
ロックバンドおかんのプチライブ、最高でした!!

かなり気に入りました!
もう、このまま毎日この格好でいたかったくらいです!

さて、ライブ開始の時間が来ました。
ところが、予想以上にたくさんの学生が来てくれたために、
予定していた席では足りず…

さらに会場が1号館の6階だったため、
2号館、3号館から来る学生たちがエレベータ待ちなどで
集まるまでに時間がかかり…
5分押しでのスタートとなりました。

こんなにたくさんの学生が来てくれると思っていなかった私にとっては
まさに「嬉しい悲鳴」です。

さて、いよいよ始まりました。

「おかん!」 チャチャチャ!!!
「おかん!」 チャチャチャ!!!
「おかん!」 チャチャチャ!!!
ロックバンドおかんのプチライブ、最高でした!!

おかんコールの中、彼らが登場しました!
会場も大盛り上がりです!!
ロックバンドおかんのプチライブ、最高でした!!

おかんの歌は、心に染みます。
魂に響きます。
ロックバンドおかんのプチライブ、最高でした!!
ロックバンドおかんのプチライブ、最高でした!!
ロックバンドおかんのプチライブ、最高でした!!

学生たちも、一言一言かみしめるように、真剣に聴いています。
ロックバンドおかんのプチライブ、最高でした!!

ロックバンドおかんのプチライブ、最高でした!!
ロックバンドおかんのプチライブ、最高でした!!
ロックバンドおかんのプチライブ、最高でした!!

お昼休みの中の20分という限られた時間でしたが、
学生たちの心はあっという間にわしづかみされたようです。
ロックバンドおかんのプチライブ、最高でした!!

学生たちは口々に「感動した~」「よかった~…」と言っていました。
ライブが終わるとすぐにお財布を持って予約に来てくれた学生もいました!
「loved one」
ロックバンドおかんのプチライブ、最高でした!!


やっぱり、おかんの歌はココロの芯に響きますね!

今回、おかんの歌に、もちろん感動しましたが
その他にも感動することがたくさんありました。

たくさんの学生たちが歌を聴きに来てくれたこと。
学生たちがとっても素直に彼らのメッセージを受け止めてくれたこと。

これは、おかんのメンバーたちも口々に褒めてくれました。
みんな一生懸命に聴いてくれたと。
雰囲気がとっても良かったと。

さらに、ライブのためにたくさんの先生たちが動いてくれたこと。

垂れ幕を書いたり、おかんコールを先導して
会場を盛り上げてくれた山極先生。

会場の音響、照明、ビデオ撮影と
一人で何役もこなしてくれた勅使川原先生。

心にピントを合わせて写真を撮ってくれた矢野先生。

クラスの学生たちに、いかにして盛り上げるかを
熱く語ってくれた保坂先生。

お水、お手拭、お菓子、そしてお昼の準備までして下さった
高見澤先生、内堀先生、平野先生。

ステージを作るために、
教室から教壇を運んで、会場の準備をして下さった瀧澤先生。

椅子や机の準備、機材の搬入などを手伝って
お迎えをして下さった
今安先生、陽子先生、堀先生。

大事な試験の発表日だったのに、
説明会や面接練習の会場を変更したり、
時間調整をしたり、
学生たちに連絡をしてくださったりした
公務員科の先生方…

塩尻で講演があったのに、
終わり次第、超特急で片づけて、駆けつけてくれた比田井先生。

その他の先生たちも
クラスの子たちを連れてきてくれたり、
一緒に楽しんでくれたり…
できる限りのことをしてくれました。

改めて、
ウエジョビの学生たちの素直さと気持ちよさに嬉しくなり、
先生たちの機動力と細かな気遣いに感動し…
今までもウエジョビが大好きだったけど、
さらにウエジョビ大好き!!!…と強く思いました。(*^^*)
本当にありがたかったです。

このメンバーで
このチームで
この時に、一緒に
おかんの歌を聴けたことに心から感謝します。

おかん!
ありがとう!!!
感動をありがとう!!!
ロックバンドおかんのプチライブ、最高でした!!

私はこれからもおかんを応援していきます!^^



Posted by 美恵先生 at 23:47│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

私が書いています!
このブログは上田情報ビジネス専門学校【ウエジョビ】の校長、比田井美恵がお届けしています!
下の「フォローする」ボタンを押していただくと、Facebookで発信している情報をみなさんのニュースフィードにお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 60人
過去記事
QRコード
QRCODE