2014年08月13日

頑張っている大人を見てほしい!

先日、私の友人がウエジョビに見学に来てくれました!
頑張っている大人を見てほしい!

ちょうど前日に上田市民会館でおこなわれたイベントに参加するために、
東京、富山、千葉、埼玉など遠くから来てくれていたのです。

そのイベントとは、「あこがれ先生プロジェクトinながの」。
比田井先生も講演をさせていただいたのですが、
頑張っている大人を見てほしい!

そのほかにも、中村文昭さん、大嶋啓介さん、
ロックバンドおかんの出演もあり、
会場が一体となる、感動的なイベントでした。
頑張っている大人を見てほしい!

…で、せっかく遠くから来て、長野に一泊するので、
友人達が「ウエジョビにも行ってみたい~!」と言ってくれ、
急きょ、ウエジョビに来てもらったのです。

ところで、来てくれた友人の一人、
安藤栄里子さんは、
実は、AKB48の高橋みなみさんのそっくりさんとして
ちょくちょくテレビにも出ている方なんです。

↓こちらは、笑っていいともに出演された時
頑張っている大人を見てほしい!

↓こちらは、「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦」に出演された時
頑張っている大人を見てほしい!

…そこで、ダメもとで「ウエジョビでもプチライブを…」とお願いしたところ
なんと、快諾!!!

今回は、もちろんプライベート(お忍び)で来ていたので、
ステージ衣装も持ってきていなかったのですが、
それでも良ければ…ということで、

急きょ、栄里ちゃんのプチコンサートが実現されることになったのです。

実現が正式に決まったのは朝10:00前。
この時期登校しているのは公務員科の学生たちだけだったのですが、
お昼休みに入ったところで
校内放送をかけ、
13:00から栄里ちゃんのコンサートが開催されました!

正直…私も、突然のことだったので
そんなにたくさんの学生は来ないだろうなと思っていたのですが…
予想外にたくさんの学生たちが集まってくれていました!^^

栄里ちゃんのダンスが始まると学生たちもどんどん笑顔になっていきます。
頑張っている大人を見てほしい!
頑張っている大人を見てほしい!

盛り上がりましたね~!
栄里ちゃんの踊っている時の笑顔、最高でした!!
頑張っている大人を見てほしい!
頑張っている大人を見てほしい!

最後の曲、「恋のフォーチュンクッキー」では、
学生たちも立ち上がり
頑張っている大人を見てほしい!

また、学生も前に出て一緒に踊ってくれて
めちゃくちゃ楽しかったです!
頑張っている大人を見てほしい!

最後に栄里ちゃんからのメッセージ。
頑張っている大人を見てほしい!

「みんなに、頑張っている大人もいるんだってことを知ってほしくて
 今日、ここで踊らせていただきました。

 みんなは、今、夏休みも返上して、
 毎日、試験に向けて勉強頑張っているって聞いています。

 そんな風にみんなが頑張っている姿を見て、
 私ももっともっと頑張ろうと思いました!

 こんなに頑張っているみんななら、絶対に合格できます!
 応援しています!!」



…芸能界でテレビに出続けることは
本当に大変です。

生半可に美しい世界にあこがれて入ったとしても
すぐに姿を消してしまいます。

彼女は、もう何年間もテレビに出続けています。
その裏には…ものすごい努力や葛藤があったことと思います。

それでも、自分が踊ることによって
誰かが笑顔になってくれるのなら…と
彼女は頑張って続けているのです。

そんな思いを知っているからこそ、
栄里ちゃんのメッセージがものすごく心に沁みたし、
思いが伝わりました。

きっと学生たちも
たくさんの元気をもらえたことと思います。

ステージ終了後…
たくさんの学生たちが「写真撮ってもらえますか?」と来ました。
頑張っている大人を見てほしい!
頑張っている大人を見てほしい!
頑張っている大人を見てほしい!

学生だけでなく、先生も…。^^;
頑張っている大人を見てほしい!

栄里ちゃん、
本当にありがとう!
みんなを応援してくれて!
みんなを笑顔にしてくれて!
頑張っている大人を見てほしい!
頑張っている大人を見てほしい!

忘れられない一日になりました!(o^-^o)



Posted by 美恵先生 at 11:21│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

私が書いています!
このブログは上田情報ビジネス専門学校【ウエジョビ】の校長、比田井美恵がお届けしています!
下の「フォローする」ボタンを押していただくと、Facebookで発信している情報をみなさんのニュースフィードにお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 60人
過去記事
QRコード
QRCODE