2012年07月09日

178-高校まわりやっと終わりました!

高校まわり、今日で無事終わりました!
学校数にして126校、走行距離2,943km。
丸1ヶ月かかりました。

事故もなく無事終わり、ホッとしています。

いつも思うのですが、
私がこんな風に高校まわりができるのも
ウエジョビの学生や先生方のおかげです。

高校では学生達の頑張りをお伝えしています。

休まずに頑張っている、
こんな資格をとった、
公務員に合格した、
ここに就職して今こんなふうに頑張っている…などなど。

高校の先生方が、
びっくりしたり褒めてくださったりすることが多いのですが、

これはみんな担任や教科担当の先生方、就職の先生方が
一生懸命に指導してくださっているおかげ、
そして一番は、学生自身が
頑張って努力してくれたおかげなんですよね。

正直言って…私は何もしていません。^_^;
それなのに、いいことを報告して
高校の先生方に褒められるという、
一番、おいしいところだけをいつも頂戴して…
申し訳ないくらいです。。。

高校まわりの資料は、
広報担当の先生たちが、きめ細かく準備してくださいます。
私はお願いだけして、
あとは出来上がったものを持っていくだけ。
ちゃんと訪問する順番に並べて
しっかり準備してくださっています。

学校に戻ってくると、
机の上のメモやメールで連絡事項がたくさん。

「○○の報告をしておきました」
「○○さんからご連絡がありました。 ○○してください」

…これらも、
私が留守にしていたから、
受付・事務の先生方が
私の代わりに電話に出たり、
私の代わりに事務作業をしてくださったり
したんですよね。

本当にありがたいです。

いつもみんながウエジョビを守ってくれるという安心感があるからこそ、
私も、高校まわりに集中できるのです。
ホント、ありがとうございます!!

さて、今日は…高校まわり最終日に見かけた
ちょっと変わったもの(?)の写真を載せますね。

…本当は、
比田井塾に来てくださった木下晴弘先生のお話を
書こうと思っていたのですが、
ノートも写真も学校で。。。

やむなく…なんだか、ゆるい(?)写真ばかりですが
ごめんなさい!!!

こちらはトトロの木です。
上田インター直前、セブンイレブンの手前にあります。
178-高校まわりやっと終わりました!

今まで何度も通っていたのに、気づいていませんでした!!
あまりにも大きすぎて目に入っていなかったのかもしれません。^_^;

ちなみに、後ろにはちゃんとしっぽがついています。
178-高校まわりやっと終わりました!

私としては、後姿のほうがキュートで好きです。

続いてコチラは群馬県吾妻高校そばの踏み切り。
178-高校まわりやっと終わりました!

「停車?」の看板を発見!
思わず「停まるの? 停まらないの? どっち!?」と
ツッコミたくなるような看板です。

実は上田にもこの看板が1枚あります。
(上田国分寺駅の近く)

不思議な看板だなぁ…と思っていたのですが、
どうやら
「この場所に来たら
 停車すべきか停車しなくても大丈夫か
 自分で確認してください」というような
意味だそうです。

上田市以外では初めて目にしました!

たまたま遮断機が下りたので、
ゆっくり安心して写真を撮ることができました。^^

さて、高校まわり終了のお祝い&ご褒美に、
帰り道のコンビニで、
私の好きなコーヒーゼリーを購入。
178-高校まわりやっと終わりました!

このコーヒーゼリー、
めちゃくちゃ息の長い商品で、
私がこの学校に勤める前に働いていたソフト会社の
社員食堂で売っていて、
毎日のようにこれを食べていました。^^

未だにこのコーヒーゼリーが好きで。。。
もっと高い(150円とか200円とかするような)
高級コーヒーゼリーもいろいろと試してみましたが、
このコーヒーゼリーが一番だと思っています。

雪印製品なので、
以前、問題があった時には、
このコーヒーゼリーがなくなってしまうんじゃないかと心配で、
応援する気持ちでやたらと買いまくっていました。^_^;

実は、行きにも最後に気合を入れようと
私の好きなアイス、クーリッシュを買ってしまい、
178-高校まわりやっと終わりました!

今日は2つもデザートを買ってしまいました。
こんなことはめったにないのですが、
最終日ということで、許してやってください。


と言うことで、明日は木下晴弘先生の
比田井塾でのお話について書きますね!^^

↓こちらもよろしくお願いします!
私が一番好きないつものSHR
最新の記事は後輩に示してみよう
178-高校まわりやっと終わりました!



同じカテゴリー(高校まわり)の記事画像
216-誰も知らない本当のあなた…
214-飯田OIDE高校
206-父よ!母よ!
205-心のホームルーム
202-タイヤ交換できますか?
177-人の道 忘れてならぬものは…
同じカテゴリー(高校まわり)の記事
 216-誰も知らない本当のあなた… (2013-01-29 22:19)
 214-飯田OIDE高校 (2013-01-22 23:23)
 206-父よ!母よ! (2012-11-12 18:55)
 205-心のホームルーム (2012-11-08 07:07)
 202-タイヤ交換できますか? (2012-10-25 22:27)
 177-人の道 忘れてならぬものは… (2012-07-08 15:20)

Posted by 美恵先生 at 23:44│Comments(1)高校まわり
この記事へのコメント
お疲れ様です!
トトロの樹は見たことがないので、ぜひ見に行ってみたいと思います。
いつも裏道ばかりで通らないんですよね~。
Posted by MAKOTO―K at 2012年07月09日 23:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

私が書いています!
このブログは上田情報ビジネス専門学校【ウエジョビ】の校長、比田井美恵がお届けしています!
下の「フォローする」ボタンを押していただくと、Facebookで発信している情報をみなさんのニュースフィードにお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 60人
過去記事
QRコード
QRCODE