158-1年で一番いい日4

美恵先生

2012年03月28日 19:58

卒業パーティーもクライマックス。

担任の先生一人一人に学生が手紙を読み上げ、
プレゼントを渡します。

プレゼントを渡した後、そのクラス全員が起立して

大きな声で先生に「ありがとうございました!」と言うのです。
これがまたいいんですね~…。
最後の最後の、クラス全員の「ありがとうございました!」ですもの。

先生達が、本当にうれしそうないい顔をしています。


中にはボロボロ泣きながら
手紙を一生懸命に読む学生も…。
先生たちもウルウルしています。
一生懸命に涙をこらえているのがわかります。


先生だって泣いちゃいます。

先生の涙を見て、私たちももらい泣き…。
私は事務・受付職員のテーブルだったのですが、
みんなボロボロ泣いていました。(^-^*)


いいシーンです。
学生の気持ち、先生の気持ちを考えると
胸がいっぱいになってきます。

最後は先生たちが卒業生を握手で送ります。



私、女の子の涙に弱いんですよね~…。ホントに。
担任を持っていない私でさえこうなんですから、
担任の先生たちはどんな思いだったのでしょうか…。

あちこちで記念写真を撮っています。
学生も先生も、とってもいい顔をしていますね!




これは、学生たちから贈られたものですね!
清水先生がいかに学生から慕われていたかがわかります。


かくして1年で一番いい日が幕を閉じました。
今年の卒業パーティーのテーマ「ありがとう」にふさわしい、
感謝と感動の一日でした。

パーティー委員の皆さん、ありがとうございました!

関連記事