148-マツダミヒロさん魔法の質問授業1

美恵先生

2012年02月09日 23:22

今日、「魔法の質問」で有名な
マツダミヒロさんがウエジョビにいらっしゃいました!


マツダミヒロさん
お名前はずいぶん前から存じ上げておりました。

コーチングのスペシャリストで、
毎日「質問」をしてくれるメルマガを発行されていて、
切り口の斬新さに「スゴイ方だなぁ…」と思っていたのですが、

比田井先生のDVDがTSUTAYAで
レンタルされ始めた日(2009年7月25日)に
同じタイミングでマツダミヒロさんのDVDも
レンタル開始になったんですね。

その瞬間に、なんだか「同期」のような気がして、
私は勝手に(=一方的に)、
ずいぶん前から親近感を持っていたのです。^^

DVD 私が一番受けたいココロの授業 比田井和孝


DVD 人生を劇的に変える7つの法則 マツダミヒロ


ミヒロさんとのご縁を作ってくださったのは、今安先生。


今安先生が以前、マツダミヒロさんの講座を受けたときに、
学生・生徒向けに、ミヒロさんが講座をされていると聞きつけ、
「ぜひウエジョビに来て、
 ウエジョビの学生達にも『魔法の質問』をしてください!」と
お願いしたのがきっかけです。

その話が出てから約1年…。
やっと実現できたのです。

ミヒロさんがウエジョビに到着して、
まずお願いしたのは、ウェルカムボードへのサイン。


サインもかっこいいですね!
こんな感じでできあがりました!

ちなみに、ミヒロさんのサイン以外の部分(タイトル、イラスト)
を書いたのは
もちろん教頭の山極先生。

たまたま今日は出張で、ミヒロさんが到着する直前に出かけ…
ミヒロさんが帰った直後に帰ってきて(しかも、学校前ですれ違い…)
残念ながらごあいさつができませんでした。

(帰ってきて、ミヒロさんの髪の毛が伸びていたことに
 ショックを受けていました)

ウェルカムボードを教室前に飾り、準備万端です!

今日は、スタッフとして、「魔法の質問認定コーチ」の方が
4人も来て下さいました!

学生達も続々と教室に集まってきました。
今回受講する学生は、
2年制学科の1年生を中心に約90名。

まさに就職活動スタートというタイミングでの
ミヒロさんのお話、
「魔法の質問プロジェクト inウエジョビ
 就職力をあげる魔法の質問授業」です。

いつも通りの「起立・礼・お願いします」で
授業が始まりました!


続きます。







関連記事