50-心のこもった雑巾達

美恵先生

2011年06月22日 12:40

先週の土曜日、公務員科の保護者懇談会がありました。
90名近くの保護者の方が
県内各地から集まって下さいました。

その日、伊那地方から来た、ある男子学生のお母様が、
こんなに素敵なプレゼントを持ってきてくださったのです!

ぞうきんです!


これ、手縫いなんですよ!
しかも60枚もあるんです!!!
なんてありがたいことなんでしょう!!!

この方の息子さんは、
この4月からウエジョビの公務員科で頑張っています。
初めての一人暮らしです。

お母様はこんな風におっしゃっていました。

「この前、ゴールデンウィークに息子が久々に帰ってきたんですよ。
 そしたら、ものすごくいろいろ話をするようになっていて、
 あれこれ学校のことを話してくれたんですよ!

 それに、高校時代は勉強なんて
 ほとんどしていなかったのに、
 今は勉強頑張っているって言っていて…

 私、もう嬉しくて
 息子も頑張っているんだから、
 私にも何かできることはないかって考えて
 雑巾を作ることにしたんです」

…なんてありがたいことなんでしょう。
ウエジョビが掃除にも一生懸命に取り組んでいることを知っていて
こんなにたくさんの雑巾を
縫ってくださったなんて…。

息子さんの頑張りに思いを馳せながら、
一針一針、縫ってくださったんでしょうね…。
本当にありがたいことです。

この話は、本日の朝礼で、全職員にお伝えしました。
みんなで大切に使わせていただきます!

ありがとうございました!

関連記事