2022年12月28日

2022年もありがとうございました。

ウエジョビは今日が最終日。
12/29(木)~1/4(水)まで休校です。

校内のカレンダーも、新しいものに張り替えられました!
ウエジョビ特製カレンダー2023です!

この時期、カレンダーを貼ると、
どうしても翌年1年分(1月~12月)だけでは物足りなくて…
学校は「年度」で考えるから
その先の年の3月まで欲しくて…

でも、実はさらに先の入学式まで見通したくて
…だけどそんなカレンダーはないので
ウエジョビで作ってしまおう!
…ということで、私のわがままで作っているカレンダーです。

2023年1月~2024年4月まであります。
2022年もありがとうございました。

すでに、来年の卒研グランプリ、卒業式、入学式
そしてココロの授業講演会に赤印がついています。

この時期、無料で配布しているのですが
このカレンダー、一度貼ると
やめられなくなっちゃうんですよね~。

「毎年、ここに貼るって決めてるんです!」という方が
たくさんいらっしゃいます。
ありがたいことです。

残念ながら発送はしていないのですが
まだ残っているので
欲しい方は年明け1/5(木)以降、
ウエジョビにお越しくださいませ!^^


さて、今年も一年、無事に終わりそうです。
みんな元気に年を越せるって、
幸せなことだなぁと思います。


私の1年間を振り返ってみました。

今年はとにかく、外に出てばかりの1年間でした。
特に4月からは、
高校回りと進学ガイダンスで県内各地に行き、
高校の先生や高校生に
たくさん出会うことができました!

それはそれでとても楽しく、嬉しいことでもあるのですが

外に出る時間が多い分、
学校にいられる日は
たまっていた事務仕事に時間をとられ、
ウエジョビの学生と接する時間が
ほとんどありませんでした。

ごめんなさい。

学校のこと、学生のことは、
他の先生がみんなとてもよくやってくれるので
お任せして安心して外に出られるのですが

やっぱり一番楽しいのは
ウエジョビ生との時間なので
残念な気持ち、申し訳ない気持ちがあります。


…でも、高校回りもガイダンスも
大切なウエジョビを続けていくための
大事な仕事ですので、
役割分担だと思って出かけています。

年明けも、留守にすることが多いと思いますが
…ウエジョビが大好きな気持ちに変わりはありません!
それは自信があります!
だから安心してくださいね!

ブログも…見ればわかる通り
不定期ではありますが
来年もボチボチマイペースに書いていきたいと思います。

2022年も本当にありがとうございました。
どうぞよいお年をお迎えくださいませ!^^



Posted by 美恵先生 at 21:08│Comments(2)
この記事へのコメント
我が家の周辺は来週と広告が入っていましたが、どんど焼き、消防の出初式(2年後輩ですが、幼馴染が消防団員、一年先輩に本職の消防署員が近所に住んでいますが)と少しずつではあるが年末年始の恒例行事が始まり、例年になく、久し振りに慌しい年末年始でしたね。我が家は分散傾向、自分も元旦一日休んだ後、4日まで仕事の後、一日休業、昨日、一昨日と仕事でした。先月中旬、新潟方面が特に酷かったらしいですが、時期としてはやや遅い記憶がありますが、暮れに久し振りに纏まった雪になりましたが、その後は寒さの割には尻すぼみ状態ですね。

「一年の計は元旦にあり」とは言うものの、昔から、性格的にそういうのは苦手ですが、まあ、自分らしく何よりも、ケガ、病気に注意して、一年過ごせればと思います。
Posted by 竹内 隆 at 2023年01月08日 03:33
竹内さん

無事に年末年始を過ごされたようですね! おかげさまで、私も無事に1年を終えることができ、新たな気持ちでスタートできたことをとても嬉しく思っています。

私の中では今年は、いつになくよいスタートを迎えらました。

やはり、年が変わる、環境が変わるなど、何かをきっかけとして、新しい習慣を始めてみるのは良いことですね!

…とはいえ、続けるのが苦手な私なので、いつまで続けられるか…ですが、「3日坊主でもやらないよりはまし」「4日坊主になれれば(4日も続けられれば)御の字」と、かなり自己中心的前向き思考で頑張りたいと思います。

今年も1年、よろしくお願いします。
Posted by 美恵先生美恵先生 at 2023年01月10日 09:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

私が書いています!
このブログは上田情報ビジネス専門学校【ウエジョビ】の校長、比田井美恵がお届けしています!
下の「フォローする」ボタンを押していただくと、Facebookで発信している情報をみなさんのニュースフィードにお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 60人
過去記事
QRコード
QRCODE