2022年12月06日

私の日記

先日、ある高校の廊下で
M先生にばったりお会いしました。

M先生は、長いこと進路指導室にいらっしゃり
何度もお話させていただいた先生です。

進路のこと、生徒のことだけでなく、
教師としての思いも聞かせていただき、
…とても「気が合う」(失礼ですが…)と
感じていた先生でした。

その先生は我武者羅應援團の大ファンで
なんとか高校に彼らを呼びたいと
何年も掛けて準備を進め、
ついに実現させたことがありました。
私の日記
私の日記
私の日記

もちろん、私も我武者羅スタッフとして同行し…
M先生と一緒に涙したことを
今でもよく覚えています。
私の日記

これが8年前。

その後、M先生も何校か異動され、
今は教頭先生になっていらっしゃいます。

でも、ご縁があるのか
行く先々の高校で偶然に廊下や玄関でお会いしては
ご挨拶させていただいていました。

さて、そのM先生と1年ぶりくらいでお会いしたのですが
会うなりいきなりこうおっしゃいました。

M先生「先生、最近、ブログ頑張ってますね!」

驚きです。
私が密かに再開したブログのことを知っているなんて!!

私 「えっ!? 知っているんですか!!?」

M先生 「私、先生のブログ、読者登録していますから。」

どっと汗が出てきました。
いやぁ~…本当に驚きました。
まさか高校の先生が…M先生が
読者登録してくださっていたなんて!
お恥ずかしい!

(読者登録をしておくと、ブログ更新のお知らせが届きます。
 ちなみに、登録はこちら(恥ずかしいとか言いつつ勧めてます^^;) 
 美恵校長のウエジョビ日記。読者登録

このブログ…以前は結構気を遣って書いていたのですが…
今は気楽に書いています。

ウエジョビに関わること以外のことでも
とにかく何でも
「私の書きたいことを好きなように書こう」
と決めて再開したので
以前より書くハードルは低くなっているのです。

ですので、タイトルは
「美恵校長のウエジョビ日記。」ですが、
中身は
「ウエジョビ校長 美恵の日記」です。^_^;

そのうち、タイトル変えるかもしれません。

ここまで読んでくださった方、
期待外れの中身だったらごめんなさい~^_^;
学びも感動もないかもしれませんが、
これが私です。
書くことは楽しいです。

楽しみながら…無理せず…
ボチボチ書いていきますので
(休むことも多々あると思います)

今後もお付き合いいただけたら嬉しいです!
どうぞよろしくお願いします。



Posted by 美恵先生 at 08:03│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

私が書いています!
このブログは上田情報ビジネス専門学校【ウエジョビ】の校長、比田井美恵がお届けしています!
下の「フォローする」ボタンを押していただくと、Facebookで発信している情報をみなさんのニュースフィードにお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 60人
過去記事
QRコード
QRCODE