4-ウエジョビ流「おはよう!」

美恵先生

2011年04月13日 12:51

ウエジョビでは、毎朝、校舎前で先生が
学生たちをお出迎えしています。



これは、1号館前でお迎えしている比田井先生と深本先生。
素晴らしい笑顔ですね!さわやかです!

さて、なんで手を振っているんだろう…?
…と思うかもしれませんが、
これは、この後、↓こうなります。



そうなんです。ハイタッチです!
なんとなく照れくさい気がするかもしれませんが、
意外とニコニコしながらやってくれる学生が多いんですよ。

「郷に入れば郷に従え」…という感じでしょうか。
ウエジョビにはいろんな「文化」があるのですが、
「元気にあいさつ!」もウエジョビの大事な文化の一つです。



この日は、入学式の翌日ということもあって、
たくさんの先生が並んでハイタッチをしていました。

なんだかみんな楽しそうです!

比田井先生が以前、
「ハイタッチをすると、学生たちから元気をもらえるんです」
とおっしゃっていました。

学生たちのおかげで、
私たちも毎朝気持のよいスタートができるんです!
ありがたいことです。^^

関連記事