2018年04月04日

一年で一番いい日…2

ウエジョビ法人化でバタバタしている間に、もう4月!
あと5日で入学式です!
近隣小・中学校ではすでに入学式が行われていますが…

3月の卒業式の「感動の答辞」をアップしていなかったので。。。
ちょっと遅れちゃいましたが(ごめんなさい)!!
写真とともにアップします。

卒業式受付。
先生も学生も晴れ晴れとした顔をしています!
一年で一番いい日…2
一年で一番いい日…2
一年で一番いい日…2

今年は258名が巣立っていきました。
本当は全員に「おめでとう」と直接お渡しできればいいのですが、
人数が多いのでそんなわけにもいかず
式内での証書授与はクラス代表の1名のみです。

一年で一番いい日…2
一年で一番いい日…2

そして表彰。
表彰されるのはクラスでたった一人ですが、
私は知っています。
全員が頑張ったことを。

ウエジョビは勉強も大変です。
生活指導もかなり細かく行われています。
社会人になる前の「最後の砦」として
社会人にふさわしいマナー、あり方、立ち居振る舞いを
身に着けてほしいと思っているからです。

だから…卒業できたということは、
間違いなく頑張っているはずなのです。
間違いなく成長しているはずなのです…。

一年で一番いい日…2
一年で一番いい日…2
一年で一番いい日…2
一年で一番いい日…2
一年で一番いい日…2
一年で一番いい日…2

ひとりひとり、中身が違う表彰状。
担任の先生の思いがたくさん込められていて…
読む声が震えます。
涙がこみ上げてきます。

一年で一番いい日…2
一年で一番いい日…2

そして答辞。
一年で一番いい日…2
一年で一番いい日…2
一年で一番いい日…2

素晴らしい答辞でした。
すべての人への感謝の気持ちがあふれていました。
先生方への言葉では、それぞれの先生の方を向きながら
語りかけてくれました。

涙声になりながらも
凛としてしっかり読んでくれた三澤さんに
思わず私も涙涙…。
一年で一番いい日…2

感動の答辞はこちらです!


最高でした!

三澤明依さん、本当にありがとう…。

そして卒業式最後。

先生たちからのメッセージです。


みんなありがとう!(涙)



Posted by 美恵先生 at 11:39│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

私が書いています!
このブログは上田情報ビジネス専門学校【ウエジョビ】の校長、比田井美恵がお届けしています!
下の「フォローする」ボタンを押していただくと、Facebookで発信している情報をみなさんのニュースフィードにお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 60人
過去記事
QRコード
QRCODE