2017年05月27日

比田井先生テレビ番組 第2話「3つの約束」

5/21(日)、長野放送「信州夢山河」で、
比田井先生のインタビュー番組、3回シリーズの2回目が放送されました!

↓1回目を見ていない方はこちら
学生達がたくさんテレビに映りました!
比田井先生テレビ番組 第2話「3つの約束」


第1話のテーマは
「ココロの授業が始まる」でしたが、
第2話は「3つの約束」。

ウエジョビが最も大切にしている部分です。

今回もまた、
学生達がたくさん映りました!

比田井先生テレビ番組 第2話「3つの約束」
↑ 授業始まりの号令のシーンです。

姿勢を正して「お願いします!!」
しっかり言い終わってから頭を下げるのが、ウエジョビ流。
比田井先生テレビ番組 第2話「3つの約束」

さらに、礼の後もしっかり姿勢を正して相手を見る。
比田井先生テレビ番組 第2話「3つの約束」

声も動作も、しっかりみんな揃っています。
みんなの心がひとつになる瞬間です。

ウエジョビでは、そんなことを大事にしているのです。

比田井先生テレビ番組 第2話「3つの約束」

ナレーションでこんな風に言ってくれました。

「人材を育成する上田情報ビジネス専門学校は、
 礼節を重んじ、凛とした校風。」

…嬉しかったですね。
この「凛とした校風」が!!

「凛とした」って言葉に、私自身がすごく憧れているんです。
私自身が凛とした女性になりたいとも思っていますし、

始業式や入学式などで感じる
「凛とした空気」が大好きなんです。

「凛とした空気」は、
そこに参加している人全員で作り出すものです。
一人でも乱す人がいれば、
そういう空気にはなりません。

「緊張感」と「一体感」が感じられる
「凛とした空気」を作り出すことができるウエジョビって
本当にすごい! 素晴らしい!! 最高!…って、
いつも思っているんです。(*^-^*)

さて、そんな風にナレーションの方に褒めていただいて始まった
「信州夢山河」第2話。

…またしても、ヒダカズがカッコよく見えます。
声を裏返さずに語るヒダカズなんて
ホント珍しいです!

比田井先生テレビ番組 第2話「3つの約束」
比田井先生テレビ番組 第2話「3つの約束」
比田井先生テレビ番組 第2話「3つの約束」

こんなに素敵に編集してくださって
本当にありがとうございます!




第3話は、5/28(日) 午前8:25~8:30
長野放送「信州夢山河」。
テーマは「情熱教育の原点」です!



Posted by 美恵先生 at 17:57│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

私が書いています!
このブログは上田情報ビジネス専門学校【ウエジョビ】の校長、比田井美恵がお届けしています!
下の「フォローする」ボタンを押していただくと、Facebookで発信している情報をみなさんのニュースフィードにお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 60人
過去記事
QRコード
QRCODE