2016年08月12日

一歩進む勇気が持てますように…

上田地域の七夕は月遅れです。
今年も、8月6日~8日にウエジョビ近くでも七夕祭りが行われました。
一歩進む勇気が持てますように…
一歩進む勇気が持てますように…
(武井先生、写真ありがとうございます!^^)

それに合わせて、ウエジョビでも各校舎で
七夕祭りをしていました!^^

2号館。
一歩進む勇気が持てますように…
一歩進む勇気が持てますように…

私はですね、このボードのクオリティーの高さに驚きましたよ!
丁寧に、きちんと、そしてセンス良く作られています。
誰が創ってくれたんでしょうか!?

きっとインテリア住環境コースの学生ですね!
インテの学生たちは、設計をしたり模型を作ったりしますから、
デザイン力とか、緻密さ、丁寧さ。。。とっても大切ですものね!

これがあの素晴らしい卒研の作品につながるんですね!^^

さて、学生たちの願い事は~…
一歩進む勇気が持てますように…
そうです! 健康! 大事です!!^^

一歩進む勇気が持てますように…
お友達のために願ってくれたのでしょうか。
優しいですね!^^

一歩進む勇気が持てますように…
勇気のある人になりたいんですね!
「なりたい!」という強い思いがあれば、大丈夫!^^
お互いに、勇気のある人目指して頑張りましょうね!^^

さて、続いて1号館公務員科。
一歩進む勇気が持てますように…

一歩進む勇気が持てますように…
「絶対合格する!」「第一希望合格!」
公務員目指して、4月から夏休みもなく、
夜8時までみっちり頑張っているんですものね!

でも「お願い受からせてください」というような「神頼み」ではなく、
自分の力で「合格するんだ!」という強い決意が感じられるのが
気持ちいいですね!^^
本気で頑張ってきている証拠ですね!^^

一歩進む勇気が持てますように…
「最強になれますように」
「最強!」…これまた力強い言葉ですね~!

一歩進む勇気が持てますように…
「おいしい料理がつくれる旦那さんがほしい…」
りのちゃん! お気持ち、よ~くわかります!(笑)

でもね、大丈夫!
料理が苦手な旦那さんだったら、
子どもを料理上手に育てていけばいいですから~…。
(我が家もただ今、息子を山村留学に出して
 料理修業させています!(*^-^*))

一歩進む勇気が持てますように…
「いいことがありますように」
笑っちゃいました。
結構好きです。こういうの。
書き出しが大きくて、最後詰まっているところもかわいいです!
我が家の男性陣(夫&息子)は、こういう感じの短冊を書きそうです!
(内容も見た感じも…)(笑)

一歩進む勇気が持てますように…
「毎日笑顔で元気にすごせますように」
笑顔、元気。基本ですね! いいですね~。^^

一歩進む勇気が持てますように…
「世界が平和になりますように」
世界のことを考えてくれるなんてすばらしい!
私達のために願ってくれてありがとう!^^

一歩進む勇気が持てますように…
「ライブのチケットが当たりますように」
誰のライブでしょうか…? 気になるなぁ。
(いや、聞いても知らない人の可能性が高いけど…)

私もライブは良く行きました。
歳がばれますが(学生たちは知らないでしょうが…^^;)

レベッカのコンサートを皮切りに、
杏里、佐野元春、ポルノグラフィティ、浜田省吾、
サザンオールスターズ、ウルフルズ、マイケルジャクソン、
HY、モーニング娘。、さだまさし、桑田圭祐、B'z…。
B'zは繰り返し行きました~。
今行きたいのは、BUMP OF CHIKEN かな。

一歩進む勇気が持てますように…
「笑って卒業する」
…いいですね~!
でもね、結構公務員科の男子学生は
卒業パーティーでボロボロ泣いてますよ~。

…あ、泣くのは学生だけじゃなかったりしますけど…^^;

一歩進む勇気が持てますように…
右側、字が薄いですが
「素敵な消防官になる!」
…「素敵な」ってところがいいですね!^^

一歩進む勇気が持てますように…
「人に頼られる人間になれますように」
。。。頼られる人間を目指していれば
必ずそうなれるます!^^

一歩進む勇気が持てますように…
「サンタさんへ 僕に仮面ライダーの変身ベルトをください」
これまた笑いましたよ~!
今、夏ですよ!
七夕ですよ!
そこになぜかサンタさん~…

しかも仮面ライダーベルト!!
変身願望があるんですね!
「変わりたい」という思いを持つことは大事です!
素晴らしい!!

一歩進む勇気が持てますように…
絵が上手ですね~! キレイですね~!
そしてクラスみんなの幸せと合格を願ってくれているんですね!
ありがとう!

「福村組」と書いてありますが~…
行政1組のことですね。

ちょうど福村先生が、数日前の先生日記に、
福村組での出来事を書いていました。
↓ 私、これ読んで感動しちゃったんですよ~!

先生日記「大家族?の思いは伝わる…」
一歩進む勇気が持てますように…


ジーン…ときました。
ウエジョビには、こんなに素敵な学生がいて、
こんなに温かいクラスを作り上げてくれる
先生がいるんですよぉぉ~!
と声を大にして叫びたくなりました!

もちろん、このクラスだけじゃありません!
どのクラスも、みんなそれぞれにいいクラス、
そして素晴らしい先生達ばかりですけどね!^^

さて、明日からはお盆休み。
夏休みもなくずっと突っ走ってきた公務員科の学生達、
そして先生達にも
やっと一息ついてもらうことができます。

お墓参りに行ったら、
ご先祖様達が命をつないできてくれたおかげで
自分が今、こうして生きていられること、
ご先祖様たちが見守ってくれているおかげで
今、健康で幸せに暮らせていることに
ありがとうの気持ちを伝えてきたいと思います。

みなさんもよいお盆休みを~!(o^o^o)

↓こちらもよろしくお願いします!
ヒダカズのココロの授業 比田井通信編
最新の記事は
子どもはたくさんの●●に触れてこそ、豊かに成長する
一歩進む勇気が持てますように…



Posted by 美恵先生 at 14:47│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

私が書いています!
このブログは上田情報ビジネス専門学校【ウエジョビ】の校長、比田井美恵がお届けしています!
下の「フォローする」ボタンを押していただくと、Facebookで発信している情報をみなさんのニュースフィードにお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 60人
過去記事
QRコード
QRCODE